せどり・地球屋博
2006年12月18日からスタートしたせどりのメモ&日記です。



出張最終日・九州⇒愛知

出張も最終日。なんやかんやあったけどあとは地元に帰るだけ。
お土産なんかも買いたいってことで飛行機出発の3時間前には空港へ向かう。普通なら一時間ってとこ。
しかし考えが甘かった。金曜の夕方だったのもあって主要道路はすげー渋滞。。福岡なめてました。。
カーナビの到着予定時間はどんどん出発予定時刻に近づいてく。でも道は進まねー。焦りまくり。
まともに走ってたら完全乗り遅れそうなので最後の賭けに。
会社帰ってみんなの笑いものになってたまるものかってな具合。
強引にガンガン車線変更。クラクション鳴らされまくり。。でもそんなの関係ねー。
無理やり路地道に逃げ込みショートカット。信号待ち見つけてレンタカーのガソリンをマンタンに。領収書に手間取ってるのみて頼むから早くしてくれ状態。
そこまでしてなんとか空港前のレンタカー屋に到着しダッシュで空港受付へ。到着時刻は出発10分前・・・。アブネ。。
出発ロビーに着いたのなんかほんと数分前だった。行きも帰りも検査場で『ブー』って引っ掛ったのも今は良い思い出。
そんで乗り込もうと受付にいくと『悪天候の為10分ほど遅れています』だってさ。なぜか悔しいような。。
その間にお土産買って無事搭乗。キャビンアテンダントの優しさに癒されながら帰宅の路に着きました。
こんな焦ったのホント久しぶり。。やっぱ地元がいいわ。


本日の売り上げ2点
うおつか流あぶないニッポンで安全に暮らすためのヒント100 うおつか流あぶないニッポンで安全に暮らすためのヒント100
魚柄 仁之助 (2007/03)
日貿出版社

この商品の詳細を見る
105円⇒980円
出品1日。



めでたいぜ。1周年記念にここからどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

出張その②

1日目の仕事も無事終わり宿のある博多へGO。
打ち切り1500円の駐車場にレンタカー止める。そんでそっから歩いていざ晩御飯。博多ラーメンで有名な中洲のラーメン屋台がずらりと並ぶ辺りまで足を運ぶ。
ビールで乾杯。ラーメン食べつつ一日の疲れをリフレッシュ。こっち来てからなにげにラーメン率すげー高い感じ。明日はライスを食べよう。
ほろ酔い気分で就寝し、朝起きてんじゃ2日目も行きますかって時にアクシデント発生。
1500円だと思ってた駐車料金がなんと5600円!なんでだ?とか思って看板再確認すると・・・最大1500円って書いてある後ろに【土日のみ】とか書いてある。。渋々清算。
んで出発して15分ほどして領収書発行するのを忘れたことに気づく。領収書なくちゃ経費で落とせない。二次災害で自腹確定。無念・・・。
色々勉強になる出張です。。まだまだ勉強することいっぱいの続きは明日に。


売り上げ
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中
みうたさんの野菜たっぷり料理 みうたさんの野菜たっぷり料理
江島 雅歌 (1997/10)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る
105⇒680
最近はドカン!がないのでこのくらいで。



めでたいぜ。1周年記念にここからどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

愛知⇒九州【出張】

やっぱ地元の空気は旨いわー。
実は先週の火曜から急遽、九州は福岡へ本業で出張へ行ってました。
出張はしょっちゅう行ってるけど泊まりってのはなにげに初だったり。車中泊は何度かあったけど・・・。
しかも人生初の飛行機。セントレアから出発!機内じゃワクワクしすぎてキョロキョロ。ドラマみたいにこの中に絶対1人は医者がいるんだろうなーとか妄想してニヤニヤ。完全に不審者だったね。
あと1番感じたのは雲の上から見た景色。恥ずかしながら初めての雲の上だったのでホントすげー綺麗って感じた。
『この雲の絨毯が世界一の世界遺産だ』みたいに思ってた。
仕事半分気分のお気楽出張はこんな感じでスタート。続きはまた明日から。



めでたいぜ。1周年記念にここからどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

1周年記念

えー本日12/18でめでたくせどり&ブログの1周年を迎えることになりました。
長かったようで短い・・・ありきたりの言葉だがそんな感じ。


そいや1年前の今日初めてアマゾンに出品した時も丁度今日と同じ時間だったのを覚えてる。
ドギマギしながら出品してたっけwホントに売れるのか?みたいな。
そんで初めて売れてあたふた梱包。すげー売れるんだって変にテンション上がってた。有頂天。
久しぶりに過去記事見たらおもしろそう。頑張って更新してたね。
気づけば今じゃ梱包するのも日々の日課に。評価も250近くになってる。
逆にここまで続けてこれたのは日課になっちゃったからかも。
望んで辛いことするタイプじゃないし。
続ける秘訣って言えば『頑張り過ぎない』そんだけだと思います。
遊ぶ時は遊んで片手間レベルでやったのが良かった感じ。
『楽して稼ぐ』当初はそんなノリだったような。。
まぁ何もしないでザクザクとはいかないですけど・・・バイトするよりは全然楽チンですかね。
せどりレベルもまだまだなオレではありますが今後もマイペースでボチボチ(せどり&ブログ)やっていきますんで宜しくお願いします。
あとリンク貼って下さってる方、いつも訪問してくれてる皆様感謝致します。
せっかくだから自分で拍手クリックしとこかね。でわでわ。



めでたいぜ。1周年記念にここからどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

恥らい

仕事帰りにBOへ仕入れに。
今週は比較的良い仕入れが出来てるので今日もサクサク拾う気分だった。
が、そうは甘くはないみたい。。単Cコーナー全滅・・・0冊。。意外にこんなの初めてかも。
苦しまぎれに写真集コーナーであがくと利益1000円ほどのを1冊発見。
今日はこれだけ買って帰ろうって思ったが、いまさらだが写真集1冊だけ買うのもなんかせつないとか思ってしまい購入はまたの機会に持ち越し。
そんな類の恥らいとうの昔になくなった気だったがオレもまだまだ一般ピープルです。。



どうせ行くならここからランキングへどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

無念。

たまにやりますがせっかく書いたブログが消えてしまった。。。
なんので最近売れた高めの本を紹介でもして今日はとっとと寝ます」かね。


PIANO SOLO NEW PIANO SOUNDS TOP25 (1)L’Arc~en~Ciel PIANO SOLO NEW PIANO SOUNDS TOP25 (1)L’Arc~en~Ciel
井上美緒子、花ケ崎 有子 他 (2005/09/21)
ミュージックランド

この商品の詳細を見る
500円→4800円
こういう美味しいのもたまにはあります。



どうせ行くならここからランキングへどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

せどり事

香寿たつきメモリアルブック 香寿たつきメモリアルブック
(2003/07)
阪急電鉄コミュニケーション事業部

この商品の詳細を見る
105円→4800円
半年以上前に仕入れた一冊がやっとこ売れる。薄い記憶だと仕入れた当時は在庫ぎれだった。
なんやかんや言ってランク悪い本でも辛抱してまてば結構な割合で売れてくれる。
家の親に『こういう本がこんな値段でうれちゃったりするんだ』なんて話をすると世の中には本を読む人多いんだなと感心される。
なにげにオレも思う・・・そんなみんな本読むんだな。
本なんて漫画程度しか読まないオレからしたら結構不思議なこと。それか家の家族が読まないだけ?
せどり初めて1年近くたつのに未だに思ったりしちゃう。欲しい人がいるから売れる。そうなんだろうけどずーっと解けない永遠のテーマなのかも。



どうせ行くならここからランキングへどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

ご褒美

人間辛いことあったりちょっぴり良いことあったりして頑張れる生き物。
ってことで飴と鞭を絶妙に使い分けて自分にご褒美を。


ネルソンベンチ122cm ナチュラル ネルソンベンチ122cm ナチュラル
()


この商品の詳細を見る

オレが買ったのは同じ形だけど他のメーカーが作ってるリプロダクト品。
なので値段も多少上がってる感じ。値段が高い分、忠実に再現してくれてると信じたい。信じるしかない・・・。
これにガラス盤をのせてテーブルとして使ってます。おっしゃれー。
久しぶりに部屋の模様替えに火が着いてるので年末にかけて自分へのプレゼントRUSHがつづきますw
せどりで儲けていざおしゃれ部屋。意味わかんね。。



どうせ行くならここからランキングへどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

更新ひさしぶり

久しぶりの更新。
11月終わりから毎週土日の勢いで今度受けることになった国家資格の講習でバタバタな感じでした。
おまけにウイニングイレブン2008を買っちゃたもんだからそちらにもちょいと時間を費やしてたらブログほったらかしに。実際こっちが大半の理由かも・・・。
気づけば人気blogランキングは誰も訪問してくれないような遥か後方へ。よーしここらで気合入れなおしてまた地道に這い上がっていくべ。
ちなみに今月でせどり&ブログ一周年の月でもあるので毎日更新できるかは謎だがボツボツ更新する予定なので要チェックやで☆


ついでに久しぶりに売れたものをご紹介。
American TV Movie Collections (EICHI MOOK) American TV Movie Collections (EICHI MOOK)
(2007/01/31)
英知出版

この商品の詳細を見る
300円→2400円(定価1500円)
2007年の本なので探せば意外と新品も見つかったりもするのかも。



どうせ行くならここからランキングへどうぞ↓清き一票を☆
人気blogランキング←ものは試しとこちらも参加
FC2 Blog Ranking←ものは試しに参加中

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:タクロー
age27 

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

